3月なのに雪が積もった。

3月に入ったというのに今日は朝から雪でした。
夕方頃には20cm積もってるなどちょっとびっくり(;´ω`)
いつもはバイトに行くときチャリに乗っていくのですが、今日は歩き・・・。
雪積もってるときって急な下り坂歩くときちょっと怖いですよねっ。
そんなこんなでバイトも終わる頃には雪もチラつく程度までおさまっていました。
いつも通って帰る商店街。
のんびり歩いていたら、ふといつもの商店街ではないような気がしました。
誰も居ない商店街にポツポツと灯る街灯の灯りが雪を照らし、とても綺麗な景色でした。
多少の雪ならチャリで行けるので特に気にしていなかった景色。
それがこんなにも綺麗に見えるとは。
雪って不思議ですね。